SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ソビエトレンズを落札

<<   作成日時 : 2005/03/26 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
ネットオークションでインダスター22 50mmF3.5を落札。6000円也。

初期のバルナック型ライカに標準でついていたエルマー(沈胴)のコピー。もちろんLマウント。ただしレンズ構成はエルマーではなくテッサーのコピーらしい。

所有しているライカIIIfに装着するとスタイルはいいし、沈胴性なので携帯性は抜群によくなる(と期待している)。
レンズが交換できるお散歩用コンパクトカメラとしては、バルナック・ライカは最高だと思う。
M型なんて敵じゃない(M型を持っていない者のひがみか)。

しかし50mmレンズばかりが増えてきたなぁ。広角が欲しいのだけれど高くて----

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはindustar-22 です
沈胴レンズはコンパクトで
携帯するにはもってこいですね
それからこのフォルムがまたたまらないですね

ソビエトカメラ関連のブログをやってます
よかったら遊びに来てください
http://blog.goo.ne.jp/industar-22/
industar-22
2005/03/31 17:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソビエトレンズを落札 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる