SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS もう梅干し?

<<   作成日時 : 2005/04/29 22:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
なんだか今日は暑かった。ただいくらなんでも4月に梅の天日干しに出会えるとは----

極安台湾DVD-R(10枚380円)を買おうと、昼休みに大須までふらふらと歩いていった。
ポケットにはレチナIIc。
(正直なところポケットに入れるのは無理があるのだが、意地で入れて歩いているのだ)

商店街近くの神社の狛犬の下に梅干しが天日干しにされている。
今年の梅にしては早すぎる。
古い梅干しの熟成が足りず出してきたのだろうか?
それともこんなに早く採れる梅があるのだろうか。
(今日天日干しということはもっと早くに漬けはじめていることになるが----)

梅に詳しいわけではないが、小さい頃より無類に梅干しが好きだったので、どうも気になる。
一つ盗んでしまいたいくらい、いい色だったな〜。

写真はRetina IIc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう梅干し? SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる