SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS おやおや?格安でロシア製ファインダーをゲット

<<   作成日時 : 2005/04/15 00:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
本当に実用になるのか?と誰もが思うものが存在する。

ターレットファインダーというものがある。
外付けのファインダーで、ひとつで28・35・50・85・135mmすべてに対応する。
それぞれの外付けファインダーを揃えるのは一財産だし、付け替えるのが面倒。
非常に良いものであるようだが----
ちょっと大きすぎないか?
けっこう重いんじゃないの?

わき起こる疑問はさておき、僕の知っている中古カメラ店の相場は15000円くらい。
Yahoo!オークションでも人気があるようで僕が知るかぎり最安値で9000円。

今回もオークションに出品があったので、とりあえずは静観しようと考えながら、推移を見るために3500円で入札をしておいた。
オークションをよくやっている人ならご存じだろうが、ウォッチリストだけじゃなく、捨て入札(?)で入れておくと、「マイオークション」の「入札」画面で見ることができ便利なのだ。
それに、ちょぴり楽しいし。
というわけで入れたときは最高値だが、こんな金額では一蹴されるだろうと気にもとめず、実は忘れていた。

それがなんと、この値段で落札してしまった。
落札メールが届いて、ああそういえば入札したんだったと思い出したくらい。

これは安い。
調べると、この出品者は複数個を仕入れたみたいで直前にも同じものを出品していた。
その落札価格は16000円!!!!
いかに3500円が安いか、わかるでしょ。

こんなこともあるんだなぁ。
かな〜り、ラッキーな気がしてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おやおや?格安でロシア製ファインダーをゲット SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる