SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS たまにはデジカメ一眼レフ

<<   作成日時 : 2005/05/03 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
デジカメはすごい。便利なうえに綺麗に写る。僕の下手な銀塩写真など相手にならない。

さらに一眼レフとなると、これがもう必ず写したいものが写真として実現する。
マニュアルのクラシックカメラの場合、往々にして写したいものが写っていないことがあるから、この差は大きい。

ただしおもしろくない(僕にとっては)。
写真を撮るというより記録を残すという感じが強くなってしまう。
記録ではない、レンズが捉えた「この世界の別な見え方」を知って、うひゃ〜と驚くという楽しみが少ないような気がするのだ。

ネットオークションの出品商品の撮影がメインの使用になっているCanonのEOS Kissデジタルをたまにはと持ち出して撮影。
やっぱり綺麗に写る。
よく考えるとAF、AE機能付きのカメラというのはこのEOS kissデジタルしか持っていない。
ある意味で僕の所有するカメラのなかでは珍重されるべき存在なんだよな。
珍重してないけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
たまにはデジカメ一眼レフ SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる