SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 別れの予感

<<   作成日時 : 2005/05/28 21:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
めくるめくような愛の日々は続かず、あまりにも早い別れの予感-----

格安の中古CONTAX G2を手に入れたのは4月の半ばのこと。
憧れの質感と、普段接することのないAFにしばし悦に入っていたのだが、それはあまりに短い蜜月だった。
確かにかっこいい。綺麗に撮れる。失敗できない撮影のときも安心して持ち歩ける。

しかしちっとも写真を撮るという行為が楽しくない。

そもそも僕は「立派な写真」を撮ろうとは思っていない。いや思うこともあるのだが、それは夢のまた夢なのをよく承知している。
そのかわりに「写真を撮ること」を楽しんでいる。

これをはっきり告げてくれたのはCONTAXだった。
そういう意味では得難い体験だったと言える。

よし売ろう、と思うのだが、それにブレーキをかけるのがツアイスの素晴らしいレンズ。
28mmレンズはこれ一本しか持っていないから悩む。

う〜む。

※Contax G2 + Biogon T*28mm/F2.8


【追記】
その後、ライカLマウントの28mmウルトロンを購入。
ますますContax G2を使う意味がなくなった。
ところがリバーサルを撮影するときには、やはりAEが一つの目安になると実感。
じゃあ使ってみようかと、現在は意識的にこのカメラを持ち出すようにしている。
やっぱりおもしろくないんだけれど−−−−
(2005/7/28)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
別れの予感 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる