SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 破滅的惨敗。夢は豊橋に散る----三河ジュニア

<<   作成日時 : 2005/05/29 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
愛知県三河地区で開催されるビリヤードの試合「三河ジュニア」に参戦した。

アマチュアB級を対象とする試合で規模が大きい。賞金が高いせいもあるのだが、当地では最強のB級を定めるための伝統ある催しである。

予選はいくつかのビリヤード場にわかれている。
僕は豊橋の「プールスクエアI」で参加。朝9時半集合だが、僕の住む岡崎市からは一時間かかる。

会場入りすると、久しぶりにあったSさんから「A級じゃなかったんですか?」と真顔で尋ねられる。
もちろんそんな実力は全くないのだが悪い気はしない。
自分がB級でしかないことはよく自覚しているが、そのなかで実力が落ちるとも思わない。
相手がA級だって、試合、つまり4先とか5先というショートゲームであれば勝つこともある。
正直、優勝狙ってました。

プレッシャーも過度にはなかった。
ただ目の前の球を入れるだけ----そう思い定め試合に臨んだ。

ところが結果は惨憺たるものだった。
一試合めスコ負け。
二試合め相手の9番ポケットイン手球スクラッチで1ゲーム拾ったのみの1-4で敗北。
以上。
午前中に終了。

確かに相手は強かった。でもチャンスがまったくなかったわけじゃない。
といって多くのチャンスではなかった。
要所でまわってきたときに利することができなかった。
その失策が、次のチャンスがまわってくる門を閉じてしまった。

予選を通過し、豊川市に会場を移しての決勝戦に参加するはずが、豊橋から直帰。
豊橋を自動車で走るのは20年ぶりくらいで懐かしかったのがせめてものお土産。

この敵は絶対に討つぞぉ。

※豊橋市「プールスクエア」。Leica IIIf + Summicron 50mm/F2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
破滅的惨敗。夢は豊橋に散る----三河ジュニア SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる