SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS スローで行こう

<<   作成日時 : 2005/05/13 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
JR西日本の脱線事故の遠因は、急ぎすぎる社会にあるのだろう。

時間は気をせこうが緩めようが同じように過ぎていく。
やってくる次の時間の為に今を慌てていては、永遠に休まるときがない。

二眼レフ、ローライコードをたまに持ち出してみる。
ブローニーのフィルムを装填するところからスローモーだが、いざ撮影になると構図が決まらない。
真上から見下ろす正逆の画像では、ちょっと平行がずれているなと思っても、あわせるのに一苦労。

それでもようやく決まってシャッターを落とす----じゃなくてシャッターを横にスライドさせる。
なんだかそれで幸せになってしまう。

招き猫の専門店に入り、店の人に断ってのんびりと構えてみた。
現像してみると、なにが写したかったのか思い出せないような構図なのは、やはり正方の画角に慣れていないせいかだろうか。尤もいつもの35mmフィルムでも怪しいものだが。

などと訳知ったことを書いたが、コンパクトデジタルカメラのシャッターを押してから撮影までの間には閉口する。
スローで行こう運動も場合によるわけで、勝手なものだ。

※Rolleicord V / Xenar 75mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スローで行こう SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる