SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ライカ仲間

<<   作成日時 : 2005/06/23 11:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
奈良市写真美術館でやっている入江泰吉の写真展を観に行った。

もともとこの写真美術館は、入江泰吉が晩年に奈良市に自分のプリントやフィルムを寄贈したことから作られたらしい。
だったら常設展と変わりなさそうだが、そのあたりはよく知らない。
建物は平成3年にできた、おそらくはバブル時代に設計竣工された立派なものでした。

奈良市写真美術館公式HPはここから

素晴らしい写真展を堪能しました。
やはりモノクロのオリジナルプリントの粒状感はほかでは再現できませんね。
あれが本物とすれば、サービス版プリントにおけるアナログカメラとデジカメの差異なんて「まがい物」の大小に過ぎない気がいたします。

特別展示で入江泰吉の愛用カメラも公開されていました。
コダックのベスポケがスタートで、ローライコード、ライカM3、リンホフ、そしてミノルタのAF一眼レフ。

奈良の街中で目につく展覧会告知ポスターでは、ライカのバルナック型をかまえていらっしゃいます。
せっかくなので、同じくライカを持ってポーズ。

※撮影はEPSON R-D1 + Snapshot Skopar 25mm/F4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ライカ仲間 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる