SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS うまい馬刺し屋

<<   作成日時 : 2005/06/29 07:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
「千寿」という居酒屋がある。ここの名物は馬刺しで滅法うまい。

馬刺しだけでなく、どのメニューもうまく、そして安い。
数品皿を並べビールを飲んでいると、これ以上のリストランテは僕には分不相応だなと思えてくる。

通ううちに親父さんと話をするようになった。
いろいろと世事をネタにするのだが、一番おもしろかったのは「馬刺し」の原材料の話。
信州のさる問屋から卸しているそうだが、親父さんも馬が牧畜されているのを見たことがないというのだ。
巷間語られるように一流で通用しない競走馬予備軍のなれの果てということは考えられる。
しかし、日本中の馬刺し需要を満たすほどの量がそれで確保できるだろうか。
食用として牧畜されているのか、他の目的の馬の最終ルートなのか。

馬はすき焼きにしてもうまい。
吉原の大門近くの土手の桜鍋屋、あれはうますぎた。
どれだけでも食べられるので支払いのほうがおそろしくなる。

※Contax G2 + Biogon 28mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うまい馬刺し屋 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる