SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 土用の鰻

<<   作成日時 : 2005/07/28 17:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

画像
飲み屋に寄ったら、鰻の長焼きが置いてある。

なるほど土用か。

年のせいか鰻をうまいと思うことが少なくなった。
特に関西風に焼いただけのものは脂が強くて閉口する。

明後日、出張で銀座へ行くので竹葉亭にでも寄ってみるか。
でもあそこで頼むなら鯛茶漬だよな。

好みから言えば、鰻より泥鰌(どじょう)。
あのうまさは文字では表せない。

泥鰌を食いに行くなら「伊せ喜」でしょう。
でも深川だからそこまで出るのが面倒。
行きやすいのは浅草の「飯田屋」、ここのコストパフォーマンスは高い。
ちょいと歩いて「ひら井」は「伊せ喜」に次ぐ味。
ただどぜう鍋に牛蒡を入れるのはあまり好みではない。
圧倒的に安いのは両国の「桔梗屋」。

う〜む、東京へ出張となると食い物で悩んでしまう。

ひとつだけ、浅草の「K」というどぜう屋だけはお奨めできない。
まだ雰囲気があるから救われるが、ここの渋谷店は----ねぇ。

※EPSON R-D1 + Summaron 35mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どぜう飯田屋
その後、浅草で友人と合流して行ってきました゛どぜうの飯田屋゛初めて本格的にいただきましたが、ちょっとした癖もなく、大変おいしかったので、まる、ほねぬき、唐揚げ、柳川鍋、南蛮漬けとどぜうセットを一通りいただき、+晒し鯨、だし巻き玉子、玉子丼までうまかったぁ.... ...続きを見る
no movie no life
2005/10/10 12:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
土用の鰻 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる