SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS みんなレチナを愛してる

<<   作成日時 : 2005/08/20 15:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
友人のために代理購入したレチナIb、こんどはモノクロで試写。

僕はレチナが大好きだ。
Ibを使ってそれを再確認した。

そして多分みんなレチナを好きなのだ。

街角でスナップしてもレチナだと嫌がられない。
これ、思い込みじゃなくて、頻繁に街角スナップしている僕の実感。

見かけで人を判断するなと言うけれど
見かけでカメラも判断されているのだ。
一番悪ズラをしているのは現代の一眼レフだが
ライカのM型だって相当に悪い。
つまり、よく写るカメラを人は本能的に見抜き嫌うのだ。

ところがレチナはよく写る。
おもちゃのように見えて、その実力は一級品。
そう考えると、レチナはワル中のワルなのかもしれない。

ワルに惹かれる----
だから僕はレチナが好きなのか。
(そうじゃないと思うけど)

※RETINA Ib + Xenar 50mm / F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
みんなレチナを愛してる SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる