SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS NATURAで広小路祭りを撮る

<<   作成日時 : 2005/08/24 01:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
富士フィルムの話題のISO1600フィルムNATURAを使ってみた。

紙の外箱からして洒落ている。普通の四角の箱ではなく、ちょっと成形してあるのだ。
NATURAのロゴもキュートで、ターゲットをカメラ親父ではない若い女性に向けていることがわかる。

ストロボを使うのはやめましょうというメッセージがあり、これには大賛成。
ストロボは相当な知識がないと使えない。

というわけでさっそく試写。
名古屋の中心、栄の夏の名物である広小路祭りを撮影。
さすがに露出計がないと不安になりBessaR2を持ち出した。

う〜ん、難しい。
現像してみて反省。
当たり前の話だが、感光フィルムである以上、光がなくては像を結ばない。
ISO1600といってもISO400の4倍に過ぎない。
つい試写だと暗闇が写るつもりの構図を撮ってしまい失敗の連続。

というわけで今回はNATURAのありがたみがあまりわからない写真をご紹介。
次に使うときは見ていろよ〜。(予告)

※Bessa R2 + ColorSkopar 35mm/F2.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NATURAで広小路祭りを撮る SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる