SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い写真が撮れないスランプ

<<   作成日時 : 2005/08/25 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
このブログをはじめてから、ほぼ毎日カメラのシャッターを切っている。

たぶん2日に1本はフィルムを使っているはず。
東郷平八郎は「百発百中の砲一門は、百発一中の砲百門に勝る」と言い、率いる連合艦隊に猛訓練をさせた。
こちらは現在は百発一中だが、毎日カメラを構えているれば十発一中くらいにはなるかもしれぬ。

しかし直近のカラーネガフィルム2本を現像に出してみたが、本当にろくな写真がない。
露出が適正でない、構図がなっていない、ブレている、そのいずれか。

苦し紛れに一枚を選ぶが、なんともつまらない、撮影練習のような写真。
週明けに東京へ出張になったので、気分を一新して良い写真を撮ってきます(と誓う)。

※Leica M3 + Elmar 50mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
よい写真がとれるといいですね。
ところで、マーライオンみたいなやつはなんですか?
みちる
2005/08/25 23:36
みちるさん、お問い合わせにお答えします。
某百貨店のシンボルで玄関に置いてあるライオンです。
受験生が入学試験前に「誰にも見られずに」このライオンにまたがると合格できるという都市伝説があるそうです。
Sugar Pie Guy
2005/08/26 07:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い写真が撮れないスランプ SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる