SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京球撞き&雑食報告

<<   作成日時 : 2005/08/06 06:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
二日間、東京に出たときの総括をしておこう。

【球撞き編】
初日は待ち合わせをかねて御徒町の「ヴィクトリア」。
この店はだんだんと風格が出てきたように思う。

夕食後、渋谷の「大和田」へ。
店内の自販機で売っているドクター・ペッパーの癖になる甘みを感じながら撞いていると毎晩ここへ通った5年前を思い出した。

翌日は開店と同時に下北沢「ニューグランド」に飛び込み、昼食で抜けたあと舞い戻り夕刻まで。

合計9時間くらい撞いたと思う。


【雑食編】
○初日昼食:「一夜一夜」(銀座)
土用に近かったし「竹葉亭」で鰻---じゃない、鯛茶漬けを食いたかったのだが連れに一蹴されここへ。
名古屋でもラシックに入ってます。

○初日夕食:「伊せ喜」(深川)
ここのどじょうは宇宙一うまい。
せっかく東京に出たのに、深川まで行く労を惜しむのは勿体ない。
鯉のあらいで始め、まる鍋をつつき、柳川とどぜう汁でご飯を食べる。
ただ問題は「暑い!」
大きなうちわを呉れたのだが、暑さにおいつかない。
ひいひい汗をかき暑気払いというのが本寸法なんだろうが---。

○二日目昼食:「a亭」(下北沢)
はじめて入った。
いまどきの脂こってりではないのが好みにあった。
詳しくはこちらをどうぞ。

このほか飲み屋に二軒、食べた分は太ったろう。

※Retina IIc + Xenon 50mm/F2.8 (ニューグランドにて)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京球撞き&雑食報告 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる