SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷に花を〜劇的な焼き鳥

<<   作成日時 : 2005/09/01 07:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
所用があって東京に三日間行ってきた。

今回の収穫は渋谷の「のんべい横丁」にあるTという焼鳥屋。
ここだけは店名を出すのを控えておく。

料理のサーブのしかた、味、そして値段と「驚愕」という言葉が相応しい。
(もちろん値段の驚愕は安いほうの驚きである=シティホテルのケーキセットくらいの価格)

カウンターだけの店で、一人できりもりしているお母さんは、きれいな江戸弁で客をねぎらい楽しませる。
この雰囲気を壊す客筋は無用なので店名を伏せた次第。
僕などがそこに分け入って申し訳ないと思う(完全予約制なので友人が席をとってくれた)。

味は至高の域だが、ひとつだけやや落ちるものがあり、それが救いのように感じられた。
これは幻なのではないかという迷いを僅かな味の不均衡が取り払ってくれたからだろう。


モヤイ像には「渋谷に花を」というプラカードが置かれヒマワリが咲いていた。
※Leica M2 + Summaron 35mm/F3.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
渋谷に花を〜劇的な焼き鳥 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる