SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海ナインボールフェスティバル

<<   作成日時 : 2005/09/25 07:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
名古屋栄のど真ん中、オアシス21でビリヤードのイベントがあった。

9月17日から19日の3日間、プロの試合、東海のアマチュアの各ランク別の試合、エキジビションなど盛りだくさんの内容で開催されたが、暑かった、暑すぎた。

オアシス21は雨が降りこまないように天井がつけられた屋外施設。
その天井というのがガラス(正しくは水が流れる水槽)。
太陽光は透過するし、水の流れでちらちらとしたゆらめきがビリヤードテーブルの上に投影されると、コンディションとしては辛いものがあった。

選手も過酷だが見に行った観客も辛かった。
僕は二日間、汗びっしょりになりながら観てきた。

特に応援したのがアマチュアA級の試合に出場した中田博道君。
指折り数えると彼と知り合ったのは1988年、17年前。
中田君は愛知県を代表するトップアマチュアになったが、いっぽうの僕は万年B級。
この差は才能だけじゃなくて、志の高低の違いだな。

ところでContax G2にリバーサルフィルムを詰めて撮影したフィルムの何枚かがピントがまったく来ていない。
G2はオートフォーカスだが、はっきり言ってバカだと思う。
バカを承知で持って行ったのは長いレンズ(今回は90mm)はG用のしか持っていないから。
やっぱりピントはマニュアルで合わせるほうがいい。
仮にピントが来なくても腹立たしくはならないもんな。

※Contax G2 + Sonnar 90mm/F4.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東海ナインボールフェスティバル SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる