SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Kodak ベスポケを入手

<<   作成日時 : 2005/09/28 14:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ついうっかりコダックのベスポケを買ってしまった。

名古屋市内の百貨店で開催されていた中古カメラフェアの企画で、入札制のオークションがあり、2万円強の金額を書いて投じておいたところ落札してしまった。

価格は「安い」と思う。
80年前のカメラだが、びっくりする様な美品。
ほとんど使用されておらず保管もしっかりしていたようだ。
絞り、シャッターとも滑らか。

問題はベスト判のフィルムが容易に入手できないことにある。
銀座のレモン社で売っているというので、まずはそれを手にいれ、その後は残ったスプールにブローニーフィルムを自分で巻いて使ってみるつもり。

距離計はないし、絞りも世界標準などない、勝手に番号をふっただけのもの。
実写は相当難しそうだが、じっくりと楽しんでみよう。

写真は会社のデスク上。
このカメラが重要なキーとなる小説「神々の山嶺」をバックに。
撮影は会社の備品のSONYのコンパクトデジカメ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Kodak ベスポケを入手 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる