SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 21mm日本橋

<<   作成日時 : 2005/09/02 10:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
勝手にだが街とレンズには相性があると思うようになった。

今回の東京行きは35mm、50mmの標準に、広角を一本ということで21mmレンズを持っていった。

浅草でかなり写真を撮ったのだがここの21mmはいけない。観光記念写真にしかならない。
広角は難しいなぁと改めて反省したのだが、その後で現像から却ってきた日本橋を21mmで撮ったフィルムが気に入ってしまった。

悪評高い首都高速に蹴散らされた橋、三井銀行のような古いビル、唐突に建つ新しいビル、欲深く一枚の構図にそうしたものが入り、どこかにフォーカスの定まらない広角レンズの特性もあり、21mmの画角が良いほうに働くんだと思う。

とはいえ弁解だが、今回撮った写真が良いとまでは言わない。
広角が活かせそうな光明が見えたという程度で、まあ実態の伴わない楽観かもしれない。
鰯の頭みたいなもんだが、それが嬉しいのがヘボのヘボたる所以なんだ。

※Leica M2 + ColorSkopar 21mm/F4



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
21mm日本橋 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる