SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新旧ライカ

<<   作成日時 : 2005/09/08 14:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
Leica C1の中古を格安で発見。さくっと衝動買い。

バリオ・エルマーなるズームレンズを搭載したコンパクト"ばかちょん"カメラ。
使ってみると、痒いところに手が届かない部分が多く、この点での日本カメラの優秀性を思い知る。

しかしパッケージが素晴らしい。
思わず1930年製のライカA型と並べてみたくなった。

赤丸のライカマークもこのプラスティックボディならよく似合うし、軍艦部(とは言わないのか)の筆記体のLeicaの白文字も洒落ている。
さらに半透明のプラスティックケース、スライド式に開く外箱と、デザイン面では愛らしい魅力に溢れている。

あんまり可愛いので辛いのだが、近いうちに手放す予定。
一本フィルムを撮ってみたので、その感想とあわせ後日談をレポートしていきます。

※Canon EOS kiss disialで撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新旧ライカ SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる