SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 山にライカ

<<   作成日時 : 2005/10/18 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
山登りに一眼レフを持って行って後悔した。

いやカメラは悪くない。
そもそも一眼レフをこのところ触っていない。

ズームレンズを持っているからという理由で選択したのだが、まず図体がでかい。
山登りに邪魔。
ファインダーが暗い。
レンジファインダーばかり使っているから、あまりの暗さがショックで構図をとる気が失せた。

その反省から、今回はレンジファインダー機を持って行った。
そうなるとボディの小ささからバルナック。
接触や落下のリスクがあるので、安いロシアレンズ、Jupitar8(50mm/F2)を装着。

これは良かった。
小型で精密なバルナックの良さを再認識。
天気も良かったし絞って無遠限にセットすれば、どんなバカチョンカメラより高速に山景色を撮ることができる。

ただ----
山の写真って、つまらないんだよね〜。
どんなに綺麗に撮られた写真を観ても退屈。
あくまで僕の好みでは、と但し書きしておくけど。

というわけで撮った写真は私的な記録に留めておきます。

※LUMIX FX-7で撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
山にライカ SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる