SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 三冠馬ディープインパクト

<<   作成日時 : 2005/10/26 08:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
競馬のことを考えると心がちくりと痛む。

馬で身上をつぶしたとか、生活を失ったとかじゃない。
その逆、僕は競馬をやらないのだ。

僕はかねがね「毎年なにかを始めるのが趣味」と公言している。
世間一般におもしろいとされていて、それが僕のお小遣いでできるものなら何でもやってみた。

釣り、ゴルフ、スキー、マウンテンバイク、オートバイ、麻雀----
これは正直今ではあまり熱心でないほう。

ソウル/R&B、ビリヤード、カメラ、トレッキング----
こちらは現在も執心なもの。

ところが何度もチャレンジしかけたが、趣味の域にどうしても達し得ないものがある。
その二大巨頭がパチンコと競馬なのだ。

馬を語るときの競馬ファンの夢中の顔を見ていると心底悔しい。

競馬場にも何度か行った。馬券も買ってみた。
少額ながら当たったこともある。
しかし、なにも考えずオッズだけで適当に買うから当たってもおもしろくない。
だいたいレースを見ていてもどれが自分の買った馬なのかわからない。
色を覚えろというのだが、すぐに忘れてしまう。

基本から勉強しようと競馬ゲーム「ダービースタリオン」をやってみたりしたのだが、やはり何を考えて予想するのかわからない。

悔しい、悔しい。
今年はほかの趣味で手一杯だが、来年あたり再度チャレンジしてみようか----。

※浅草の朝、場外馬券売場前にて
 EPSON R-D1 + Ultron 28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
三冠馬ディープインパクト SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる