SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS コーヒーの「アロマ」

<<   作成日時 : 2005/10/10 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
コーヒールンバの歌詞にもある通り、コーヒーの香りをアロマと呼ぶ。

その「アロマ」という名前をつけた喫茶店が浅草にある。
ロックスの南、国際通りからちょっと入ったところ。

とにかく雰囲気がいい。
10席ほどのカウンターだけ。
いつも茶色のベストに蝶ネクタイのマスターが一人で切り盛りしている。

さらに軽食がどれも絶品。
友人宅が浅草にあり、東京に出るときはいつも泊めてもらうのだが、この店を知ってから、浅草での朝食は他でとったことがない。

バタートーストは80円。
小ぶりな食パンを一枚なのだが、それにしても安い。
そしてうまい。

ジャムトースト、チーズトースト、ピーナッツバタートーストはそれぞれ100円。
どれも良いが僕はジャムトーストが気に入っている。
食パンを半分に切り、それぞれに異なるジャムが載せられる。
苺ジャム、マーマレードが基本だがブルーベリージャムもマスターは隠し持っている。
ブルーベリーをオーダーするのはいささか通となる。

そして230円出すとハムトーストとオニオントースト、あるいはホットドッグがある。
ハムとオニオンのトーストは食パン2枚にサンドしてあるから、先の単品のトーストと比べてもいささかも高くはない。
この3つ、どれもうまい。
ホットドックを推したい気持ちもある。
だが、オニオントーストは、ずば抜けている。
オニオンとピクルスに胡椒をきかせたものが挟まれている。
ピクルスが苦手でないのなら絶対にお薦めする。

これにゆで玉子を加えると、「アロマ」の食べものの全てになる。
先に書いた通りに通って、今回ようやく全ての軽食メニューを体験することができた。
なにか達成感がある。

長くなってしまった。
書きたいことが多いので、続きを別に書く。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コーヒーの「アロマ」 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる