SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 続コーヒーの「アロマ」

<<   作成日時 : 2005/10/11 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
浅草の素晴らしい喫茶店「アロマ」についての続編である。

前回はこちらを参照のこと。

「アロマ」のマスターは奥が深い。

先にも書いたが、いつも茶色のベストに蝶ネクタイというダンディないでたちで、特に朝は常連で混んでいるので一人で慌ただしく働いている。

いささかは顔なじみになったので挨拶も交わすし、会話もするのだが、深い引き出しを持っていて、全容が解明できない。

たとえば、常連と寝袋の話をしている。
寝袋の足の部分の横幅が昔は狭かったが、最新のものは広いものがあるというような話。

さらに別な常連にはインドとパキスタンの成り立ちを説明している。
ヒンドゥーとイスラムによって国が分かれたとか、そのうち東パキスタンがバングラディッシュになったとか、僕は疎いのでうろ覚えだが細かく解説していた。

年齢からして1960年代から70年代にアジアを放浪していたのかもしれない。

これは全く僕の思いつきで、根拠はなにもない。
ただ勝手な推測としてはどんどん広がっていっておもしろい。

さて。

はじめてアロマに行かれる方の模範的なオーダーを記しておこう。
もちろん軽食を伴うだけの腹具合で行かねばならない。

飲み物はミルクコーヒー。
この暖かさには心底ほっとする。
軽食はオニオントーストとジャムトースト。
さらに、ゆで玉子を加えてもよい。

これで「アロマ」は貴方にとって、かけがいのない店になる筈だ。
保証する。
浅草に行くなら、ぜひ朝早くに訪れ「アロマ」から観光をスタートさせていただきたい。

※EPSON R-D1 + Summaron 35mm/F3.5

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
続コーヒーの「アロマ」 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる