SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 食わず嫌いの聴かず嫌い〜レゲエとラーメン

<<   作成日時 : 2005/10/15 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ソウル/R&Bだと思ってCDを買って聴いてみたらレゲエだったということがある。

淫靡な極甘世界を期待してスタートボタンを押すと、スカ。
これにはがっくりくる。

涼しくなってきたし少し歩こうと渋谷から明治神宮を参拝し代々木へ抜けた。

そこで見つけたのが行列ができているラーメン屋。

並んでまでラーメンを食べることはないのだが、仲間と一緒だし、これも経験だと待つこと10分ほど。
脂の多いまろやかなスープに、うどんのような太麺という意表をつくラーメンが出てきた。

なかなかうまい。
店内にお薦めとして具の入れ方が書いてある。
ニンニク、豆板醤、生姜をそれぞれこのくらい入れるといいと。
やってみました。
う〜ん、せっかくの素直なスープがにごっただけのような。

ラーメンがそんなに好きじゃないので、この感想も的はずれかもしれない。

ところでこの店の名は「らすた」。
そんな予感はしていたが、案の定、BGMはレゲエでした。

レゲエはラテンミュージックとR&B(さらにはロックンロール)のマリアージュから生まれたという出自があり、そのためかソウル/R&Bの有名曲のカバーをすることが多い。
(それで間違って買ってしまうんだが)

案の定、The Driftersの"Save the last dance for me"のカバーが流れていた。

おいおい、ラストダンスはレゲエなのか。
草場の影でツレちゃん(注:越路吹雪)が泣いてるぞ。

レゲエファンの方、ラーメン党の方はお気になさらずに。
聴かず嫌い、食わず嫌いの言うことなんで----。

※Leica M3 + ColorSkopar 21mm/F4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
食わず嫌いの聴かず嫌い〜レゲエとラーメン SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる