SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ブレイク開眼でしょうか?いや怪しい---

<<   作成日時 : 2006/01/16 01:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
日中、仕事をしながらビリヤードのブレイクショットについて考えていた。

自他共に認める僕の最大のウィークポイントはブレイクがしょぼいことにある。
これがお粗末な為に、勝ちムードに乗れないし、マスワリも少ない。

すると天から啓示が降りてきた。
「悩める子よ。こうしてタイミングをとるとよいぞよ」

エホバ(アッラーでもいいが)は球を撞くのか、あるいは八百万の神のなかには球担当がいるのか、それは定かではないが、さっそく玉屋で確認をしてみた。

最初のブレイク。かなりいい。
残念ながら途中で出しミス、もう一歩でマスワリ。

次ゲーム----いい。さくっとマスワリ。今年4発目。

その次、快音を発し9番を含む3個がポケット。

おお、ついにブレイクに開眼した!

ところが、そこからがいけない。ゲームを重ねるごとに悪くなり、反省しながら試行錯誤するうちに、いつものヘボに戻ってしまった。

種明かしをしておく。

今日やったのは極端な体重移動でタイミングをとる方法。
うまく体重が乗ればパワフルなブレイクとなる。
ただ、うまくいく確率は高くない。

いっぽうで体重を乗せないブレイクがある。
確率的には安定しているが、パワー不足が露呈し散らばらせるだけに終わることが多い。

つまり、どっちも僕には不向きで、悩みながらその両者をふらふらしているだけ。
たまたま調子がいいと開眼したと喜ぶんだが、黙阿弥なんだよなぁ。

※RETINA IIc + Xenon 50mm/F2.8

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブレイク開眼でしょうか?いや怪しい--- SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる