SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! Zeiss Ikon

<<   作成日時 : 2006/01/18 10:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
へへへ。

昨年11月の発売以来、品薄だったツァイス・イコンがようやく手元にやってきた。

このカメラについて、良い点、悪い点をいろいろ挙げていくのも楽しいが、まずは撮影を愉しみたいので詳細はいずれということで箇条書きのみ。

●シャッター音は静かな機械音、とても機械音とは思えないライカの響きには到達していないが、ベッサと比べれば満足のいく音響。

●シルバー色の輝きはやや安っぽく不安にさせる(よれてきたらどう見えるだろう?)

●ファインダーの大きさ、明るさは最高。

●操作性はシンプルかつ十分、AEロックボタンがちょっとだけ遠いが使い勝手は良い。

●ファインダーに表示されるシャッター速度と露出違いの警告が気に入っている。

最後のシャッター速度表示については、露出を学びたいあるいは考えたいと思っている僕には最高のガイドになる。
逆光時に見えにくいが、それも繊細でいい。

トータルでこの値段以上のカメラだと思う。
ひきあいに出して申し訳ないがコンタックスGシリーズに感じていた駄目な点がすべて解決されている。
素人がたいそうなことを言うが、カメラはシンプルであるほうが使いやすいんだよ。

※Canon EOS kiss disital + EF 18-55mm/F4(マクロフィルター装着)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キタ━━(゚∀゚)━━ッ!! Zeiss Ikon SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる