SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロフィルターでZeiss Ikonを撮る

<<   作成日時 : 2006/01/18 12:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ツァイス・イコンでの撮影は次の休みに現像をするので、しばしお待ちを(笑)。

今日のネタはマクロフィルター。

近接で花だとか虫だとかを撮る趣味はないのでマクロレンズなど持っていない。
しかしいっぽうでマクロ撮影をしたい切実な需要がある。
ネットオークション出品の商品画像撮影。

先日大きなカメラ屋をぶらぶらしていたら

「for DISITAL 近づいて撮れる DHG マクロ3 58mm」

というフィルターを売っていた。どうしてデジカメだけなのか、そのメカニズムはわからない(フィルムだって使えると思う)が、レンズを買うよりは遥かに安いので即入手。

このフィルターでの最初の被写体をツァイス・イコンにしてみました。

ええっと、ズームをテレにして、ピントはもちろんマニュアルで、こんなんでいいのかな?

天井の蛍光灯が開放したフォクトレンダーのノクトン50mmに写って幻想的になりました。
このフィルターは使える。
オークションで小遣いをたたき出してくることでしょう。

※Canon EOS kiss disital + EF 18-55mm/F4(マクロフィルター装着)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロフィルターでZeiss Ikonを撮る SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる