SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら大和田1〜高速走って東京日帰り

<<   作成日時 : 2006/01/23 08:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
渋谷のビリヤード「大和田」が今月で閉店することとなった。

昨年末の下北沢「ニューグランド」閉店に続く訃報である。
渋谷には名の通った玉屋がほかにもあるが、僕の好みは断然「大和田」だった。

東京転勤時代、最後の1年間は殆ど毎日のように通っていた。
日本橋にある会社を退勤すると、銀座線で渋谷へ。これが午後8時くらい。
11時まで「大和田」で撞いて、埼京線で戸田の社宅に帰り、つまみで酒を飲みこれを夕食として寝る、という規則正しい生活を送っていた。

休日は朝から下北沢「ニューグランド」、平日は「大和田」、まことに球撞き三昧の夢のような時だった。

そんな思い出深い「大和田」の最後の閉店イベントであるハウストーナメントがあるというので、前後して同じく田舎へ戻った常連A級のS君の車に同乗して参加してきた。

朝6時にS君に家まで迎えに来てもらい東名高速を走る。
10時に渋谷着、11時から試合開始、試合が終わってから少々皆と相撞きし、午後7時に東京を発ち、10時半に我が家に戻った。
さすがに往復7時間も走っていると体が硬くなったような気がした。

前日、関東地方は大雪で心配したのだが当日は快晴。
行きの東名高速のサービスエリアも雪に覆われていたが、朝日が綺麗だった。

※Epson R-D1 + Ultron 28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら大和田1〜高速走って東京日帰り SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる