SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS さようなら大和田2〜緒戦は成岡さん

<<   作成日時 : 2006/01/23 09:19   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大和田最後のハウストーナメント、緒戦の相手はなんと成岡さん。

ご存じない方のために説明しておきましょう。
成岡さんは関東ポケットビリヤード界の重鎮の一人。
1973年に長矢プロ、原田プロ、そして奥村プロらとKPBA(神奈川ポケットビリヤード連盟)を創設したというのだからすごい。
現在は板橋の「バロン」の店長をしている。
(昔、年末のある夜「バロン」に行ったら、成岡さんが酒に酔ってビリヤードテーブルの上に大の字になって寝ていた。あれは強烈な光景だった。)

ハンデは貰ったが玉砕。
1ゲームを拾わせてもらうのがやっとで、マスワリ、ローボールからの取りきりの連続で1-5で惨敗。

そのかわりに本当に勉強になった。
相手が僕のようなヘボでも成岡さんの球撞きに対する慎重さと気迫は変わらない。
この真摯な姿勢が、60歳近い今でも現役である理由だろう。

僕のようなヘボにも優しく声をかけていただき、僕が別な試合でマスワリを出したときはお褒めをいただきました。
ただし「あの8番はすごかったね。入らないと思っていたよ。」という言葉通り、驚異的な強運を褒められただけですけど。

なお優勝者は成岡さんでした。本当にすごい人です。
写真には写っていませんが、まだ新しそうなコグノを使っていらっしゃいました。

※EPSON R-D1 + Nokton 50mm/F1.5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
さようなら大和田2〜緒戦は成岡さん SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる