SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS かなわぬ夢

<<   作成日時 : 2006/01/25 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
世の中には願ってもかなわぬことがある。

神田の「まつや」でゆっくりと蕎麦をたぐるというのも、そうしたかなわぬ夢の一つだろう。

出張で上京した。
会議は日本橋で午後からなのでまず秋葉原に出て、急いで「まつや」に向かった。
ランチタイムでは大変な混雑になってしまう。
しかし、そんな予測も甘い、甘い。
11時半でも、もう並びが出ている。

日本橋の「利休庵」(ここの鴨せいろはうまい!)もそうだが、安くてうまくて、さらにある程度の客席キャパシティがある店に人は集中する。

「まつや」もキャパはあるので、すぐに席へ通されるのだが、入り口に並んでいる人を見ると、ここの名物のそばがきでお酒を一本というのが頼みにくい。特に一人だし。
(午後の会議?蕎麦屋で飲む酒のうまさには替えられない。赤い顔で出席です。)

それにしても、ここの蕎麦は普通にうまい。
蕎麦がどうのこうのなんてうざいんだよ。

夕方なら空いているという情報も聞いたので、次はそのタイミングで行くか----。

※Leica M6 + ColorSkopar 21mm/F4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
かなわぬ夢 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる