SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年こそうまくなるぞ〜ビリヤード日記

<<   作成日時 : 2006/01/25 14:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ビリヤードについて日記がわりにメモしておく。

まずマスワリは今年に入って8発。
年間100発という目標からすれば予定通りのペース。
ただし毎年、この時期は入っているのでもう少し稼がないと。

なぜこの時期の調子が良いのか。おそらく乾燥していてテーブルがよく走るからだろう。
梅雨時期にペースが落ちるのもそれで説明がつく。
(単に蒸し暑いと体調を崩したり、落ち着けなかったということだったりして----)

ボーラードは一昨日やって159点だった。
スコアだけみれば、代わり映えしないが、オープンフレームは2つしかない。
ただし殆どがスペア。ストライクが少なすぎる。
途中で気を抜くからで猛反省。
いっぽうで、そこからは殆ど取りきってスペアにしていることは前進。
いままでは、だれて投げてしまうことが多かった。

相変わらず悪いのはブレイク。
前にも書いたが、パワーブレイクとタイミングブレイクのどちらも駄目で、その間をふらふらとしているのだが、今週は(笑)キューを長めに持って姿勢を低く、突き刺すようなイメージで取り組んでいる。

※Leica M6 + Ultron 28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年こそうまくなるぞ〜ビリヤード日記 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる