SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗!!!!!!

<<   作成日時 : 2006/02/10 08:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
いつもの言い訳だが寒くて現像する勇気がない。
10本近く未現像のフィルムが貯まっているので、近々、どっとアップする予定、気持ち、希望である。

僕はモノクロで撮影することが多く、それは自分で現像する。安いし早いから。
いっぽうカラーは自分でやらないのでラボに出す。
自分で現像するほうが早いと豪語しながら、寒さという難敵に阻まれている現在、ラボ出しのほうが遙かに早いのが情けない。

ところが今日のはとんでもない失敗。
リバーサルで撮影したのだが、イエローフィルターを前のモノクロフィルムのときから付けたままだった。
当然真っ黄色(名古屋人はこれは「まっきっき」と呼ぶ)。

屋外のは殆ど見られない。
PCでモノクロに変換するという情けなさ。
かろうじて、ここにアップするのは室内の温熱灯の色かなと観る人が錯覚してくれるかも。

※イエローフィルターをレンズにはめるとモノクロ撮影が締まるのです

Zeiss Ikon + Summicron 50mm/F2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
失敗!!!!!! SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる