SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲んだ飲んだ飲みました

<<   作成日時 : 2006/02/12 15:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
出張で上京。仕事が終わったその夜、僕としては記録的な飲みかたをした。

量はそれほどでもないが、時間がすごい。
午後7時からはじまり、終わったのが朝の4時。
途中休憩もあったが9時間もアルコールの海に漂っていた。

まずスタートは淡路町の居酒屋「みますや」。
明治に創業したと聞いた歴史も長いが、メニューも豊富、客も満員で活気のある店だった。
ここで生ビールを2杯飲んでから日本酒へ。

続いて代々木上原のバー「カエサリオン」へ。
知人がお奨めできるバーだと誘ってくれたのだが、さすがに素晴らしかった。
バーテンダーの田中さんはカクテルの腕前はもちろん、接客も非のうちどころがない。
僕にとっては大切なことだが音楽(BGM)がかかっていないのがありがたい。
紹介してくれた知人が「だまされたと思ってフィズを飲んでみろ」と言う。
フィズなんて甘いジュースじゃないのといぶかったが、まったく自分の不明を恥じる結果となった。
素晴らしい。
シガーを少々いただきながら、何杯か飲む。
「アイデアル」というのもうまいし、名前は忘れたがヨモギのような香りのフィズもうまかった。
僕が行った(僅かな経験だが)バーのなかではベストである。

そして若林にある「ハーフライド」へ。
知人の山田太一君がオーナーの店。
手製のピクルス(うまい!)を肴に焼酎を飲む。

知人宅に転がりこんだのが2時くらい。
しかしここでまだ終わらない。
自慢のカーブから、何本かの酒瓶を並べられ、未知の酒を愉しむことに。
ここでもシガーを少々。

いくらなんでも明日があると切り上げたのが4時。
延べの飲み時間としては僕の生涯の最長記録となった。

※EPSON R-D1 + Nokton 40mm/F1.4
酔っ払いながら、知人宅で供された酒瓶を撮影。
パララックスもピントも最早意識にない----。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
飲んだ飲んだ飲みました SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる