SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京出張食い物メモ

<<   作成日時 : 2006/03/27 00:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
二日間の東京出張だったが、今回のエンゲル係数は高かった!

3月23日(木)

昼は神田「まつや」で蕎麦。
これについては先に書いたが、いつ行っても混んでいる、そしてうまい。

夜はお茶の水の「鶏繁」で焼き鳥。
まずまずの味。
韓国風チャンジャに鶏の軟骨が入っていて食感が増していた。

その後、代々木上原のバー「カエサリオン」。
二度目だが、今回も感じるところ多々。
「シャルトリューズ・フィズ」「ホワイト・キャデラック」そしてアブサンを飲んでみたくなり「ノック・アウト」と3杯。
あわせてシガーを一本。悦楽悦楽。


3月24日(金)

昼は神田「利助」で牛タン定食。

夜は外神田(神田明神の下)の「一の谷」でちゃんこ鍋。
風情のある店、素晴らしい接客。
鯛のつみれのほか肉も魚も入っていない鍋は混じり気のない澄んだ味。
最後のおじやが絶品。
もちろんこれは鍋を食べた者だけの特権。
あと、くさやの干物を焼いた後、マリネのようにアレンジしたものもうまかった。
ただしお値段もなかなか。
この味と、このサービスならばと納得できるが、財布に余裕を持たせて行ったほうがいい。

※「一の谷」にて。Epson R-D1 + ColorSkopar 21mm/F4




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東京出張食い物メモ SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる