SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのVitessa

<<   作成日時 : 2006/03/11 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
フォクトレンダーのビテッサは随分欲しくて探して買ったカメラだ。

カメラの常識を破壊する様なデザイン。
観音開きで姿を現すレンズ。
独特のフランジャー機構によるフィルム巻上げ。

欲しいとなると、やはりウルトロン付きがいい(カラースコパー版はわりと廉価)、あるいはアクセサリーシューが付属していない初期型が美しいとか欲が出てきて、けっこう高い買物になった。

しかし、ギミックに慣れてしまうと、ユニークであるがゆえに使いにくいカメラだということがわかてしまった。
まずホールドしにくい。
撮影までの手間がかかる。

そんなわけで、たまには使ってみるかとフィルムを装填しても、なかなか一本を撮り終えることができない。
あまりないことなのだが数日に渡ったり。

良いところを見つければ、やはりウルトロンで、特にカラーでは独特の深い色ノリ。
と言いながら今日はモノクロ。

※Vitessa + Ultron50mm/F2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりのVitessa SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる