SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり心がけだね

<<   作成日時 : 2006/04/05 20:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
このところ意識的にあまり球撞きに行かないようにしている。

ここでいう「あまり」は普通の人の感覚とはちょっと違うと思う。
毎晩出撃していたのを週に3回程度に抑えているといるという程度。

そもそも惰性で球屋に顔を出すことが多かった。
仕事で遅くなっても、疲れていても----
たくさん練習しているつもりで、いいかげんに球を転がしているだけ。
これはいけないと思った次第。

いま特に注意しているのはナインボールで9番を抜かない(=はずさない)という課題。

ナインボールというゲームはもちろん9番を落としたほうが勝つ。
それがプレッシャーとなり、そんなに難しくはない厚みを抜いたり、あるいは入れイチとなり手球がスクラッチすることが多い。

まずは絶対に9番を抜かないことを課した。

100%ではないが、意識することで相当に確率があがっている。

これを9番だけでなく、すべてのボールで実行できれば、かなりの上達だと思う。
しかし、それはしんどいよなぁ。

しんどさを乗り越えてこそ上のステージにたどりつくとわかっているのだが----。

※お茶の水「淡路亭」にて。Epson R-D1 + ColorSkopar 21mm/F4

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっぱり心がけだね SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる