SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS スナップの楽しい季節到来

<<   作成日時 : 2006/04/24 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
生来の寒がりなので、冬場は撮影も現像も億劫だったが、いよいよスナップが楽しい気候となってきた。

待ち歩きが楽しいこの時期、重いカメラを持ち歩くのは無粋なときもある。

そんなときはGR digitalに、手持ちのフォクトレンダーの28mmファインダーをつけ、ストラップで首からぶら下げる。
GR digitalは起動も早く、街中で素早くスナップできる。

ピントが少々ずれていても、露出がおかしくてもかまわない(と開き直る)。

どんどんスナップシューティング。
デジカメだから失敗作はノーコスト。

(なにをシュートしてもいい、ただし)ピアニストは撃つな。

なんて古い台詞を思い出したり。

(西部劇に出てくるバーに貼ってある張り紙の文句。
 これをひねったトリフォーの映画タイトルに「ピアニストを撃て」がある。)

※Richo GR digital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
スナップの楽しい季節到来 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる