SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 灯ともしごろ−街

<<   作成日時 : 2006/05/13 08:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
大げさなタイトルほどじゃない。単にISO100、手持ちで夕暮れの街を撮ってみただけ。

条件としてはかなり悪い。低感度フィルム+手持ちであれば手ぶれがおきる。
レンズは開放で、とにかく「がんばって」写したのがこれ。
特に写真として良いわけではまったくない。

実は今日、後輩の通称つっくんが会社を訪ねてくれて、いっしょにお茶を飲んだのだけれど、カメラ撮影の話になりストロボを使うとどうもうまく撮れないという。
そりゃそうだ、ストロボなんて素人には難しいよということになり、写すだけならストロボなんてなくてもある程度の暗さならなんとかなるという実証をあげてみただけ。

もちろん明るいレンズ(Fが1.4〜2くらいはないと辛い)、ミラーショックがあるので一眼レフは不利(ここではバルナック・ライカを使用)。

※Leica IIIf + Summicron 50mm/F2

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
灯ともしごろ−街 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる