SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 三河ジュニア参戦報告(後)

<<   作成日時 : 2006/05/28 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
幸先よくスタートした筈が、その後は散々だった。

二回戦、まず1ゲームをとって、次はさくっとマスワリ----。
のはずが、そんなに難しくない8番から9番のネキで、力んでしまい肝心の8番をトバしてしまう。

ここでマスワリを決めておけば波に乗れたのだが、逆に相手にマスワリがかかるとチビる程度のハートの弱さを見抜かれてしまう。
それでも3-1と先にリーチをかけたのだが、ここからがいけない。
まくられて3-4で敗者ゾーンへ。

もう、ここからは詳細は書きたくないので結果だけ。
今年も予選落ちでした〜(涙)。

総括して反省点だけ書いておこう。

負けた相手だが、どの人も「勝てる」相手だった。
結果として負けになったのは「運」だったと思う。

これは負け惜しみで言っているんじゃない。逆の意味。
運で勝ち負けが決まる=腕では勝てないということ。
もっともっと強くなり、運程度では負けないくらいの腕を身につけなければ駄目だ。

試合の最後の最後に、絶対に出してはいけない悪い癖が出てしまった。
深い引きをかけなければいけない球で、キューをあせって出し弾いてしまった。

このショットで予選落ちが決まったのは、むしろ良かったと思う。
絶対にこの悪癖を抑え込まないといけないという強く決意した。

というわけで、心を引き締め精進してまいります。




トップの画像は、決勝戦の行われた豊川市「B.B」に集まった仲間の記念撮影。
残念ながら全員誰もベスト64に届かなかった。

そのなかで一番頑張ったのが中井君。
無理な力の入らない素晴らしいストロークと入れで、無敗で決勝に進んだが、決勝一回戦で敗退。
しかしその試合もヒルヒルまでもつれた好内容で、応援しがいがあった。

下の写真が中井君。
画像


今日の試合について、「マーキュリー」からの参加者は皆、最近揃いで誂えたベストを着用した。
店の名を背負って参戦という意気込みは良かったのだが----。

下の写真は宮崎君。
彼が来ているのがそのベスト。背中にMercuryと刺繍されている。
画像


※EPSON R-D1 + Ultron28mm/F1.9

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりお邪魔します。
私は東京在住のまゆと申します。
最近ビリヤードを始めたばかりの超初心者です。
こんなに上手な方に聴くのも心苦しいのですが、
ほかにビリヤードができる知り合いもなく、コメントを
書かせて頂きました。
ここに長々と書き込んでしまうのもどうかと思うので、
もしもアドバイスを頂けるようなら下記にアクセス
くださると嬉しいです。
よろしくお願いします。
              MAYU
はじめまして
2006/06/03 22:05
>MAYUさん

みんな最初はそんなことを言って、すぐに僕よりうまくなるんだから(笑)
MAYUさんのブログ拝見いたしました。
書き込みもいたしました。
これからよろしくお願いいたします。
Sugar Pie Guy
2006/06/04 07:14
突然のぶしつけな質問にも関わらず、
アドバイスをありがとうございました!
画面はプリントアウトして勉強します(^^)
ブログ自体も作ったばかりなので、かなり
嬉しく、思わず仕事中にこのコメントを
書き込んでしまいました。

今後ともよろしくお願い致します。
                MAYU
MAYU
2006/06/05 09:27
MAYUさん
ぜひ僕が参加しているサイトの掲示板にも書き込んでみてください。
アドバイスはたくさんもらえますよ。
http://tamatsuki.com/katakoshi/

この掲示板には僕は「チョン得」というハンドルで書き込んでおります。
Sugar Pie Guy
2006/06/05 12:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
三河ジュニア参戦報告(後)  SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる