SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ珍道中 鎌倉旅行 bin氏 vol.1

<<   作成日時 : 2006/05/09 11:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
bin氏はEOS kiss digitalを使用。

しかし最初の僕のレクチャーが悪かった。
絞り優先モードにしたのだが、絞り値をどう変えるべきかを教えたらず風景でも開放気味に撮影するようなケースが多かった。

それでも熱心な撮影態度が作品に結びつき唸るようなものが多かった。

まずは上記の写真。
昨日紹介したKENKEN氏にも同じ場所での写真があった。
しかし二人の構図はまったく違う。
違うのが当たり前で、それが個性、撮影旅行の醍醐味ですな。

ここでは絞ってパンフォーカスにしても良かったかも。



画像



ズームレンズの優位性が出た一枚。
ほかのメンバーは広角から標準のレンズしかなく望遠気味にできたのはbin君の一眼レフだけだった。
鎌倉の豪邸。門の一部をフレームに入れたセンスに脱帽。




画像



この左側の暗い部分は何なのか。
よくわからないんだけれど、強い印象を与える写真。
我々の一つのテーマである
「なんちゃってアート=言ったもん勝ち」の優れた作例として誇りに思う一枚。




画像


右側の柱が邪魔。
でもそんなことはおかまいなく、ぱしゃっと撮るというスナップの活きの良さがあると思います。
そこでブログを見ているあなたへ。
「PCを捨てよ、街へ出よう(そしてスナップ写真を撮ろう)」ってことで。

※撮影はすべてCanon EOS kiss digital + 18-55mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ珍道中 鎌倉旅行 bin氏 vol.1 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる