SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS デジカメ珍道中 鎌倉旅行 bin氏 vol.3

<<   作成日時 : 2006/05/09 11:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
bin氏の撮影紹介の最終編。

鎌倉の大仏と青い空というのは誰が撮っても同じになりがち。
そのなかで、顔だけをクロースアップしたのは常套だけれど良いでしょう。

それよりも、こっちのほうがおもしろいと思う。
テーマ「なんちゃってアート=言ったもん勝ち」に近い。

画像





被写体そのものには全く魅力がないのだけれど、写真として綺麗で僕が気に入ったのがこれ。
左右の構図が不安定なんだけれど、それがアバンギャルドで良いのでは。
画像





一日の撮影旅行を終えて部屋でくつろぐKENKEN氏をbin氏が撮影。
良い表情を残してくれました。

画像


我々の撮影は何のためだったのか。
・ファインダーを覗くという行為を楽しむこと
・ど素人が自分勝手なアートに挑戦すること
・旅の思い出を残すこと
いくつにも分析できるけれど、おもしろかったですよね。

このブログをお読みの皆さん。
なにを下手な写真にあーだこーだ言っているんだとお思いでしょうが、ぜひ親しい仲間と写真旅行をしてみてください。
おもしろいですよ〜

※撮影はすべてEOS kiss digital + 18-55mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
一眼レフ・・・買っちゃいそうです。面白い!!
bin
2006/05/09 23:43
>binさん

Pentaxのist* Dが今値段も落ちていて良いと思うんですよ。コンパクトだしEOS kissより稀少度高いし。

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/stapa/16368.html


これ参考に。
最近、レンズ付セットの新品を48000円で売っているのを見かけました。
Sugar Pie Guy
2006/05/10 08:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
デジカメ珍道中 鎌倉旅行 bin氏 vol.3 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる