SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 自画像作ってみました

<<   作成日時 : 2006/06/03 09:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
美容院でばっさりとボウズにした。

ついでに悪ノリして、そり込みを2本。

すぐに伸びてしまいそうなので、これを先途とネット上で使う自画像を作成することにした。

会社で部下のI君に写真を撮れと命ずる。
これでも管理職です。
(僕をそういうポストに選んだ会社が悪いのであって、僕に非はない。)

Photoshopで切り抜いて、バックにCG。
ついでに肌の色をちょい黒くしてと---。
ギャングスタなイメージになったかな。

う〜ん、光ものが不足している。
指輪をじゃらじゃらさせないと雰囲気出ないねぇ。
手近にあるソウルのレコード・ジャケットをスキャンしたものから指輪やブレスレットを選んで貼り付け。
ついでにPhotoshopの「逆光」フィルタでゴージャス感を演出。

しばらくはこれを自画像として使います(mixiとかね)。


ちなみに下がボツ写真の一枚。会社の資料用倉庫のなかで撮影。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
Sugarさん、Gテイストな感じになったところでハンドルも期間限定で変えません?
「SPG」なんかちょっとドッグ・パウンド・ギャングスタみたいでカッコいいかんじですが(笑)。
よしき
2006/06/03 19:24
SPGですか---
「夕暮れ時はさびしそう」って感じがします。

その心はNSP。
http://melody1970s.com/modules/jpop/nsp.html

我ながら年寄りですなぁ。
SPG aka Sugar Pie Gu...
2006/06/04 00:21
え〜感じの肖像画です。めがねはグッドです。
更に、白黒で、右上の頭上アングルから、見上げる感じのポーズも撮ってもらいたいものです。
チョイ悪からゲキ悪ぽくって、良いかもしれません。

1996年のRoger Zappのクリスマス・アルバム・ジャケットのような、ポーズで、度アップも良いかもしれません。
また、1998年のBabyfaceのクリスマス・アルバム・ジャケットのような、度アップのポーズも、いいと思います。
christmas1956
2006/06/05 01:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
自画像作ってみました SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる