SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 早朝の岡崎

<<   作成日時 : 2006/06/18 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 僕は愛知県岡崎市に住んでいる。

 ただし故あって10年ほど前に越してきただけで、地元のことをあまり知っているわけではない。迷わずに行ける市内のビリヤード場は6軒あるが。

 昨日書いたように東京出張のあと、うまい食い物の愉悦を味わい、どうしても夜行バスで帰らなくてはならなくなった。
 八重洲を22時50分に出て、岡崎には朝の5時に着く。

 夜行バスを知らない人がいるかもしれない。最初から眠るための席になっており、自然と席数は少ない。180度とはいかないがかなり低く椅子を倒すことができフットレストもついている。シーツも貸してくれる。

 ただし高速道路の走行音は決して静かではない。これについてはBOSE社のノイズキャンセリング機能ヘッドホンQuiet Comfort2が威力を発揮してくれた。もともと飛行機の旅行用に開発されたというだけのことはある。

 というわけで、けっこう快眠を得て岡崎についた。
 朝5時、今の季節はもう明るい。
 昨夜の雨もあがり街が濡れてきれい。

 せっかくなので家まで写真撮影を楽しみながら歩いた。

 日頃、花を撮影することなど、せせら笑っているのだが気分を変えて一枚。案の定、おもしろくもなんともないのだが、敢えて掲載してみる。

画像


 街興しなのか、なんなのかよく分からないが通りにボーリングのピンのようなオブジェが転々としている。
 岡崎は石の町でもあり、墓石屋さんが多い。それと関係しているのだろう、御影石で作ってある。しかし変であることは隠しようもないと思う。
 変でしょ?

画像


※Ricoh GR digital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして、私は静岡ですが、母親が岡崎市に住んでいます。
随分長いことご無沙汰で久しぶりに母親へ電話しようと
思いました。
岡崎はこういう感じなんですね。
本とはオート三輪の検索でおじゃましたのですが
その後三輪はもっと朽ち果ててしまったのでしょうか?
る〜く
2006/06/29 21:59
る〜くさん、はじめまして。
オート三輪はずっとあのままです(笑)。
せっかくですのでオート三輪絡みで「Always三丁目の夕日」の鑑賞感想を書いてみます。(2006/6/30の記事になります)
Sugar Pie Guy
2006/06/29 23:49
はじめまして。黒川ともうします。
以前、このホテルの従業員として働いた者です。長い年月が経ち、Dr Smithさんのブログ画像をみて懐かしく思いました。
ホテルの閉鎖は知っておりますが、最上階にレストランがあり(中華花苑)の事ですが、その後の情報を探しております。もし何か分かっている事があれば教えて頂きたくぞんじます。
宜しくお願いいたします。
kurokuro
2016/10/06 12:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
早朝の岡崎 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる