SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 新カメラレポート:Argus(下)

<<   作成日時 : 2006/06/29 10:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 それではアーガスの試写を取り上げる。

 リバーサルフィルムを使ってみた。普段はリバーサルを必要とするような「綺麗な」写真は撮らない(撮れない)のだが、古いカメラをはじめて使うときに、露出が正確かどうか=シャッター速度があっているかどうかを厳密に判定してくれるという役目がある。

 結果は「シャッター速度は正確」だった。屋内で撮ったものも含めて、失敗したコマは殆どなかった。

 レンズについてどうこう言うような批評眼は持ち合わせないが、正直だなという印象を受けた。「あの人は真面目だ」というのとまさに同じニュアンス。

画像


 機能的にはピント精度がやや気になった。ちょっと甘いかなというコマがいくつかあったのだ。
 ただこれも僕の視力と腕前(カメラの持ち方とか、シャッターの落としかたとか)に起因するかもしれない。

 ちなみにこのカメラ、8000円だった。それでけっこう楽しめるのが中古カメラの良いところ。
画像


※Augus C4 + 50mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新カメラレポート:Argus(下) SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる