SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 荻窪でIPT予選を観戦

<<   作成日時 : 2006/06/11 01:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
週末、上京した。いつもの仲間と球を撞こうということになり、荻窪のサンビリヤードへ向かった。

ところが入り口に「本日はIPT予選のため一般の方のビリヤードはできません」という貼り紙がしてある。
せっかく来たのに、と思ったが、IPTの予選を見るのも一興としばらく観戦した。

IPTとは今ビリヤード界で最も熱い話題となっている新設の米国でのトーナメント。
優勝賞金35万ドルのほか、年間ポイントで上位に入れば翌年のシード権(この段階で1000万円!)が保障されるという破格の内容。

ゲームはエイトボールで、このゲームならではのシビアな戦いを見ることができた。
常に「この形から最後まで取りきれるか」という判断とその実行力が問われる厳しいゲームだ。

写真を撮ったが、残念ながら広角デジカメしか持っておらず、選手がはっきりと写っていないのが残念。
画像

手前の薄いグレーのシャツが西嶋大策プロ。
その一つ奥が利川章雲プロ。対戦相手はガレコ。

次は試合を待つ選手達。
画像

真ん中の台で練習する土方隼人プロと、ジャケット姿の奥村健プロが話をしている。
天才とも称される10代のルーキーと、ベテラン中のベテランが交錯する瞬間ですな。
ちなみに土方プロは練習のブレイクで手球が場外し、高橋邦彦プロの太股にぶつけていた(一同大笑いしていた)。

しばらく観戦した後、やはり球を撞きに行こうと高円寺へ出て、Riskという店で撞いた。
一番上の画像はそこでのもの。

※Ricoh GR disital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
荻窪でIPT予選を観戦 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる