SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS おでん多幸兵衛(上)

<<   作成日時 : 2006/06/12 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
上落合のおでん屋「多幸兵衛(たこべえ)」に行こうとして以前果たせなかったことがある。

中野の駅から15分ほど歩いて、たどりついたら休みだったのだ。
今回は知人が電話で営業を確認しておいてくれたので安心して訪ねた。

人気店ですぐにいっぱいになってしまうため18時の開店と同時に入る。

まだ客の誰もいない店内というのはなかなか見られないかもしれない。次の写真がカウンターの全景、この奥に座敷があるが、やはりカウンターでおでん種(具材)を眺めながら頼みたい。
画像


この店はもともと明石で営業していた名店で、阪神大震災を機に東京に出たと聞いた。
したがっておでんは京風、明石で言う玉子焼=いわゆる明石焼きもメニューにある。

たくさんの品書きを前に何を食べようか---。
画像


※Ricoh GR digital + 28mm

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おでん多幸兵衛(上) SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる