SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS Bessa Lと25mmを売却

<<   作成日時 : 2006/07/07 12:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 梅雨のシーズンがやってきてカメラ保管用の防湿庫の存在意義が発揮される(と思う)。

 そうなると、あまり活躍の機会がないカメラが気になる。
 せっかく手元に来たのに使ってやれないのが申し訳ない。定期的にシャッターを切ったり、ピントリングを回してやらないと固化してトラブルの原因になるともいうし。

 というわけで、いくつかのカメラを手放した。すべてネットオークションで売却。
 もとより儲けるつもりはなく、購入価格を下回るが、それでもカメラは一定の市場価格を失わない。楽しんだ分の元は取れている(と自分を納得させる)。

 コシナが作っているフォクトレンダー・ブランドのなかで一番おもしろいのがLだと思う。
 チープなボディと書くと悪く聞こえるが、要は思い切り。軽量で安い。それで写真はちゃんと撮れるのだから偉い。

 スナップショットスコパー25mmも同じコンセプトで作られた良いレンズだと思う。作例は、レタッチで少々汚しを入れた(テーマは「60年代フォトジャーナリズム風」)が、基本的に綺麗に写る。

画像


 こう書いてくると手放す理由がないようだが、フォクトレンダーでは21mmと28mmも持っている。中間の25mmって出番がないんだよな。
 さらにカメラボディも、軽くてコンパクトということなら、バルナックを選んでしまう。あるいは意外と軽い同じコシナのツァイスか。

 というわけで、使ってやれない申し訳なさを感じながら売却。どうか先で活躍してくれますように。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ楽しく拝見させていただきました。
私はe-アフィリというアフィリエイトサイトを運営しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいらっしゃいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非サイトをご覧下さいませ。

↓詳細は↓
http://e-af.net/?wesa
e-アフィリ
2006/07/07 15:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bessa Lと25mmを売却 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる