SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS ああ蒸し暑い!

<<   作成日時 : 2006/07/13 01:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
 梅雨である。

 名古屋は酷暑で知られているが、大部分は「蒸し暑い」ことによる。
 この時期、気温はまだまだマックスではないが、梅雨の蒸し暑さが名古屋では倍加され、不快なことこの上ない。

 晴れているのことを「良い天気」と呼ぶが、雨が降らなくては大地は枯れてしまう。雨は恵みであり、さらに季節によっては美しく心地良いこともある。
 そんな雨は、雨のなかでも一等価値が高い、松竹梅で言えば松雨。
 その次に竹雨があって、なんともならない最低のものを梅雨と言う----というのは嘘だが、ほんとそんな気になるくらい、梅雨は鬱陶しい。

 加えて現在仕事が忙しい。
 休みもなかなかとれず、たまにフリーな時間があっても雨に祟られ屋外で写真を撮ることができない。

 花の写真は僕の最も興味が薄いものだが、ほかに撮るものがないのだからしかたがない。
 デジカメ一眼レフで接写してみたが、我ながらつまらない。
画像

 仕事が一段落し、さらに梅雨も終わったら、ちゃんとした写真を撮りたいものだ。

※Canon EOS kiss digital



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
んー。
私は花の絵も好きなんですけど、良いと思いますよー。
鳥や動物の絵なんかもお願いします。
今の季節ですと、これからは蝉でしょうか。
あ。
気が向いたらで良いので。
としお@肩腰ビリ
2006/07/15 22:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ああ蒸し暑い! SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる