SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨の東京出張

<<   作成日時 : 2006/07/23 08:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 ばたばたと決まって東京出張、3日間。

 梅雨だから、当然傘がいる。下着の替えも多めに持って行く、と重装備になりコンパクトデジカメしか持っていかなかった。
 従って大した写真はない(それはいつもと同じか---腕だから)。自分のメモとして記録しておく。
 最初の一枚は、JR神田駅近くの「きむらや」。2階で中古カメラを扱っている。はじめて入ったときは巨大なジャングルのように思った。その頃は銀塩カメラに興味がなかったので、いったいなにをこんなに並べているんだと不思議だったのだ。ある程度わかってくると、機種別、用途別に整理されており、規模も品揃えもこんなものかなと余裕で見られる。
 ここでは一度、チヨコーの外付ファインダーを買ったことがある。けっこう高かった(基準が地方価格ということもある。)



画像

 次は錦糸町。看板に味のあったパチンコ屋を撮影。
 錦糸町には会社の事業所があり、たまに訪れる。昼しか行ったことがないのだが、夜はなんとなく怖そう。
 ただ、なにやら「うまい飲み屋」がありそうな予感はする。



画像

 これは浜町。明治座の近く。
 何年か前、春のうららかな日に日本橋から人形町、浜町と進み、水天宮に寄って日本橋へ戻ると半日歩いたことがある。仕事ではなく単なる散歩。そうした一日が懐かしい。
 たまには余裕のある休日を過ごしたいものだと思う。



画像

 最後は新橋。機関車の置いてる駅前広場でお祭りをやっていた。屋台のイカ焼きの匂いがたちこんで飲みたい気分が盛り上がる。
 ただ夜は新橋と、ちょいと歩いて銀座のバーで飲んだ。そのレポートはいずれ。

 このほか、日本橋、御徒町、渋谷、青山に寄っている。けっこう歩き回った出張だった。

※Panasonic UMIX FX-7で撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
梅雨の東京出張 SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる