SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏の登山 その2<宝剣岳>

<<   作成日時 : 2006/08/04 08:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
 登山の妙味に欠ける駒ヶ岳に比べ、やや低いながら楽しかったのが宝剣岳。

 厳しい岩山、しかもガスに覆われていて、探検ムードも高まる。へっぽこクライマーの、小市民的アドベンチャーを満喫できた。

 屹立した岩山で、鎖場が続く。

 鎖場というのは、文字通り安全のために頑丈な鎖が岩に打ち込んである。手さえ離さなければ安全そのもの。幼児がジャングルジムに上る位の危険度なんだが、まさに「小市民的アドベンチャー」。

画像


 頂上は本当に尖った岩でできている。
 写真は同行者に撮ってもらった(写っているのは僕)のだが、一人づつしか登れない。

 というわけで、この宝剣岳はおもしろかった。
 ただ欲を言うと、あっさりしすぎている。30分くらいで登れてしまうのだ。2時間くらいは登らないと醍醐味に欠けるよな〜〜って、そもそもロープウェイで上がっておいて勝手なことを考えるのが、へっぽこクライマーの真骨頂である。

画像


※Lumix FX-7で撮影

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏の登山 その2<宝剣岳>  SOULOG ソウルバーDr.Smithオーナー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる